kosappi の日記

愛知県豊橋市に住んでます

AlpacaJapan株式会社に入社しました

2/4に弥生株式会社を退職しました。

blog.kosappi.net

2/7にAlpacaJapan株式会社に入社しました。

www.alpaca.ai

何をするのか

ウェブエンジニアとして、主にアルパカ証券に関わる予定です。 よろしくお願いします。

今までは RubyRails でしたが、これからは Java をやる予定です。 まだ全然わからなくて、ワクワクしています。

感想

前回の転職(BrandingEngineer -> Misoca)では、最初の面接こそオンラインでしたが、採用フローが進むとオフィスで面接をやりました。また、オンボーディングもオフィスに出社してやりました。 今回はコロナの影響もあり、まったく出社せずに入社日を迎えました。(初日は出社する予定だったけど、コロナの影響でオンラインに) やっぱりちょっとは出社したいですね。

mac -> windows、zoom -> meet、という差分に初日から面食らってますが、早く慣れていきたい。

その他

家庭の事情で、春ごろに愛知県に引っ越す予定です。

ほしいものリストからたくさんプレゼントをいただきました。ありがとうございます! 家電もいただいたんですが、使い始めるのは引っ越してからになると思います...。(早く開けたい...)

www.amazon.jp